本音で生きる|haruブログ

大人が無邪気に笑う世界を創りたい

思考を止める方法

f:id:harukurashi:20231101163752j:image

1番効果のあった思考の止め方。

それは、思考が流れたら(流れ始めるのを感じたら)すかさずミゾオチあたりを意識しながら「愛しています、愛しています」と唱えること。

思考を止めたい時、ただ止めるって意識してもかなり難しい。

体に意識を向ける(五感を感じる)時間を思考する時間より増やしていくといいけど、それに加えて、思考が出たら条件反射的に「愛しています」を唱えると決めておくと、結果的に体に意識がむく。

オポノポノ的に言うと、「愛しています」は苦しみや悲しみなどの記憶のクリーニングにもなるので、かなり気に入っている。

ピンときたらやってみてね〜