本音で生きる|haruブログ

大人が無邪気に笑う世界を創りたい

エネルギーを通す筒になる

f:id:harukurashi:20231031085627j:image

自分の身体は、エネルギーを循環させる筒だと思うと、詰まっているところが分かる。

私のあるあるパターンは、なんだか自分に自信がなくなってくると、たいてい姿勢が悪い時間が続いている。

筒が曲がっちゃってるから、意識して姿勢を正す。

そうすると自信が戻ってくる。

 

もう1つのあるあるパターンは、お金がなくなる焦り。

あぁやばいぞ。お金ないぞと、ないないないばかり見ていると、たいてい呼吸が浅い。

(気分が悪くなること考えてる時は、呼吸が浅い)

頭の先から足の裏まで筒と思って、深〜く呼吸してエネルギーを流していくイメージをする。

しばらくして落ち着くと、今あるものが分かる。

 

筒になれてると、ただ気分がいいんです。

ピンときたらやってみて〜。