本音で生きる|haruブログ

大人が無邪気に笑う世界を創りたい

想いやりジャム

f:id:harukurashi:20230924190454j:image

夫の実家がある鳥取に帰省中、ステキなジャムに出会った。

その名は「長谷川ジャム」

着色料や保存料は無添加で、甘みには甜菜糖を使っているやさしいやさしいジャム。

 

道の駅で、やさしいおじさま(長谷川さん)が対面販売してくれる。

30種類くらいはザラにあった!(と、思う)

人参りんごやバラや紫芋などなど、その魅力的なレパートリーに夫と迷いに迷っていたら、10種類ぐらい(いや、もっとかも?笑)味見させてくれた。

 

写真は5種類くらい買った中の、無農薬レモン。

もう、ほぼレモン🍋

ほんの〜り甘いレモンがゴロゴロ。

クリームチーズと一緒に米粉の丸パンにつけて食べるのがお気に入り。

帰省の楽しみのひとつになった。