本音で生きる|haruブログ

大人が無邪気に笑う世界を創りたい

旅先の陶芸体験

f:id:harukurashi:20230927075001j:image

今年の夏に行った家族旅行で、初めての電動ロクロ体験!

夫婦で形は違うけど、お茶碗を作りました。

力の入れ加減が難しかったけど、やっぱり手作りは楽しいし、土のスベスベのひんやりした感触が忘れられない。

 

2ヶ月ほど待ちに待って(かなり待ち遠しかった)、ようやく我が家に到着。

焼くと作った時より少し小さくなると聞いていたので、どんな風に出来上がったのか、ワクワクドキドキでダンボールを開封

か、可愛い!(左が私、右が夫作)

ちょっと形が個性的すぎたかと心配してたけど(笑)、思ったよりいい。

 

手作りのお茶碗で食べるお米の美味しいこと。

そして、見るたびに楽しかった旅を思い出す。

こりゃ〜、いい。

旅先での手作りにハマりそうな予感。